スポンサーサイト


嬉しい来客

今日は 母のお姉さんが

お見舞いに 来てくれました。


「近くに買い物に来たんだけど

 これから行っても大丈夫?」

と電話があり、

それから ほどなくして

ご主人の車で到着。


母の兄弟は 近年続いて亡くなり、

伯母は唯一の存命している兄弟です。


そんなに遠くに住んでいるわけではありませんが、

もう80歳になる伯母は

身体のあちこちが痛み

病院通いをする毎日で、

なかなか こちらに足が向かないようです。


母は 足で文字盤を指しながら

「いつも心配かけて すまない。

 たくさん話したいことあるけど

 難しいから。」

と伯母に感謝の気持ちを

伝えていました。


「また そのうち来るからね。」

との言葉を残して

伯母は帰っていきました。


母も 最近

看護師さんやお医者さん以外には

なかなか会うこともなかったので、

久々に肉親と会えて

とても嬉しかったろうな。


今日は気持ちが高揚したせいなのか

母は 日中 ほとんど

リビングで 座って過ごし、

ずっと ベッドで横になっていた

昨日までと だいぶ様子が違いました。


でもその反動か

夕方からベッドに入って

そのまま 23時まで

起きあがることが できませんでした。


ほんと その日によって

体調が 変わりますね。




 




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
関東地方在住。女性。ALSの母を介護しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
13774位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
