ふとんが重い・・・

朝晩 だいぶ冷えるようになりましたね。


昼間から 横になっていた母。

まだ 冬の羽毛ぶとんを 

かけるほどでもないけど

夏のふとん1枚では

寒いと思ったので、

もう1枚 薄い夏のふとんをかけたら

「ふとん 重い・・・」


私には 薄手で軽く感じるふとんでも

母には 重く感じるらしいです。

困った。。。


病気になる前は

冬は 重いふとんをかけるのが

好きだった母ですが、

ALSになってから

ふとんが重く感じて辛いので、

羽毛ぶとんを 愛用しています。


昨冬は 羽毛ぶとんと もう1枚 

ガーゼ生地の軽いふとんしか

かけませんでした。

あとは 寒さをカバーするため

敷き毛布タイプの電気毛布を使いました。


夏は タオルケット1枚ですむから

いいですね。


冬は 手足もこわばりやすいし、

過ごしにくい季節だわ。


なんとか なるべく快適に過ごしたいものです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

れんげ

Author:れんげ
関東地方在住。女性。ALSの母を介護しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
51316位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14322位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR