スポンサーサイト


Happy Birthday

こちらの更新をさぼっている間に

母の誕生日がありました。


今年の誕生日は、特別な思いがありました。

2月に余命3ヶ月と言われてから

もう誕生日を迎えることはできないのかなと

思っていたので。


子供の時は 誕生日が楽しみだったけど、

いつしか また歳をとるのいやだなあという

複雑な思いに変わり、

そしてまた 歳を重ねられてありがたいという

思いに変わっていくのかな。


次はお正月を迎えるのを目標にしたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは

まろんです
おかあさまと同じ、呼吸の症状があります
おかあさまは呼吸の症状が出てどのくらいですか
私もオプソをもらえるようなら、もらってきます
いろいろコメントありがとうございます

Re: こんにちは

まろんさんへ
母は今年はじめから呼吸のしにくさが急に進み、2月の検査でCO2が67.3でした。その後SpO2も70%くらいまで低下した頃、オプソの使用を考えるようになりました。
母の場合は人工呼吸器を付けないと決めたので、本当の最終段階の対処がオプソの使用です。
まろんさんも病状をよくわかってくれて信頼できる在宅医療スタッフと相談して、よい医療が受けられるといいですね。
プロフィール

れんげ

Author:れんげ
関東地方在住。女性。ALSの母を介護しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
37101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
10058位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
